静岡県富士市の「いい家」をつくる工務店|涼温の家 外断熱・涼温換気SA-SHEの家 エアコン1台で全館空調
涼温な家 加藤住宅

スタッフブログ

スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

お問い合わせフォームはこちら

Posted by スポンサーサイト at

7/30(日)オープンハウス開催 富士市水戸島本町

2017年07月28日



水戸島本町の家




7/30(日) 9:00-16:00

富士市水戸島本町にて新築住宅のオープンハウスを開催いたします。

新築に興味のある方はもちろん、何となく見てみたい方、ハンモックに載ってみたい方、同業の方も歓迎いたします!

弊社の見学会、通常は予約の方のみのご案内ですが、今回は両親の家ということもあって一般公開いたします。

ぜひこの機会にお越しください。


※細い路地の途中にありますので、お車でご来場の方は近隣コインパーキング等へお願いいたします。(富士駅南口ロータリー西側にございます。)

敷地東側、メガネのアサノ様駐車場にはお車を止めないようお願いいたします。

事前にご来場のご連絡をいただければ、先着順になりますが2台まで駐車スペースを確保しております。





また、明日29日は予約制にてご案内しております。

午前中でしたらあと1組ご案内できますので、ゆっくりご覧になられたい方はご予約お願いいたします。

フリーダイアル: 0120-83-0128

  


お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 15:50Comments(0)お知らせ

富士市水戸島本町の家 見学会のお知らせ

2017年07月12日

富士市水戸島本町の家、完成見学会を行います。


7/27(木)~7/30(日)までの4日間の開催です。

9:00~16:00

27(木)、28(金)、29(土)は予約制ですが、30日(日)は予約フリーになります。

ご見学希望の方は、

お問い合わせフォーム

もしくは

フリーダイアル: 0120-83-0128

までご連絡お願いいたします。



40年住んだ土地から、息子家族が住む家の近所に引っ越してきた60代ご夫婦の家。

・・・私の両親です

もうすぐ4歳になる双子の孫と遊ぶことが何よりの楽しみと、完成を心待ちにしています。


ガレージを家と一体で計画し、その奥に芝生の庭を造りました。

60代後半の両親に芝刈りはなかなかきついと思うので、私と子供たちで手を入れていこうと思います。

庭で遊びながら、芝を刈ったり、植木を選定したり、子供たちの家への愛着が自然と育つような、そんな願いがあります。

駅前ですが、大通りから一歩入った静かな住宅地、リビングやダイニング、キッチンからは窓を通して外の緑を眺めることができ、

ゆったりとした時間が流れる家になりました。

1階はリビング、ダイニング、キッチン、寝室、納戸、洗面、ランドリースペース、トイレ

2階はゲストルーム兼多目的ホール、寝室

夫婦2人では平屋で十分でしたが、遠方にすむ兄夫婦や私たち家族用の部屋を確保するため、2階建てにしました。











昨日、床の養生をはがし、これからオイル塗装、各種調整、点検を行います。



見学会当日は、外の緑を感じながら、涼温の家の真骨頂である心地のよい涼しさを存分に体感していただきたいと思います。








  


お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 11:05Comments(0)お知らせ

裾野市茶畑の家  見学会開催します

2017年07月10日

7/15(土)、7/16(日)の二日間、裾野市茶畑にて涼温な家の完成見学会を開催いたします。

毎日暑い日が続きますが、涼温な家は家中さわやかな涼しさで、快適に過ごすことができます。

ぜひこの機会に体感してみてください。


1階は客間用和室とLDK、収納はすべて造作し部屋ごと物が片付けられすっきりと暮らすことができます。

2階は4.5畳のウォークインクローゼット付の寝室、子供部屋、書斎、物干し場を兼ねた広めのホールと、ゆとりのある間取りです。

内装は無垢のフローリングに天然素材を使った塗壁、落ち着いた風合いに仕上がりました。

UA値0.43 C値0.16、耐震等級3、長期優良住宅、外断熱+全館空調、と加藤住宅標準仕様ですが、かなりのハイスペックです。





ご見学希望の方は、

お問い合わせフォーム

もしくは

フリーダイアル: 0120-83-0128

までご連絡お願いいたします。  


お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 19:46Comments(0)お知らせ

大沢町の家 見学会です。

2017年02月17日



明日から2/24まで、静岡市清水区大沢町にて【涼温な家】完成見学会を開催しています。

日によってまだ空いている時間がございますので、ご見学を希望される方は、希望日時を下記お問い合わせフォーム、もしくはフリーダイヤル0120-83-0128までご連絡ください。

お問い合わせフォーム↓
http://kato-iiie.jp/contact/

夜の雰囲気もとても良いので、お仕事が終わった後、夕方〜夜のご見学も対応させて頂いております。





弊社の見学会は毎回予約制とさせていただいております。

お客様からお預かりしている大切な家ですので、不特定多数の方が自由に出入りできるような見学会はプライバシー保護の観点から避けております。

また、弊社の見学会では、2時間以上滞在される方もいらっしゃいますので、1組ごとゆっくりとご見学していただき、ご質問にお答えするためにも、予約制とさせて頂いております。

とはいっても、そこまで堅苦しいものではないので、お気軽にご連絡ください!



  


お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 20:03Comments(0)お知らせ

浜松市 涼温な家 完成見学会

2016年03月12日

今日と明日、浜松市内にて【涼温な家】の完成見学会を開催しております。

子育て真っ只中のご夫婦からの依頼を頂き、家の中での快適さはもちろん、家事負担の軽減、楽しい庭遊び、をテーマに家造りをさせていただきました。

明日、あと2組までご案内可能ですので、ご希望の方は
メール info@kato-iiie.jp
電話 0120-83-0128もしくは08030166333
までご連絡ください。




  

お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 22:37Comments(0)お知らせ

今週末は完成見学会

2015年07月09日



今週末の完成見学会に向けて、仕上げの工事が進んでいます。

梅雨時ということもあり、なかなか外構工事が進みませんでしたが、なんとか形になってきました。

明日は見学会用に借りた家具の搬入や社員でお掃除です。

今週は、週初めから上棟があり、昨日は新築のご契約を頂き、週末は見学会とイベントが目白押しです!


新たな社員も加わりまして、社員一同全力で目の前の事に取り組んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



今週末の見学会についてはこちらから→http://katoiiie.i-ra.jp/e867662.html

※事前にご予約いただければ、来週平日のご案内も可能です。

  
タグ :涼温見学会


お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 22:54Comments(0)お知らせ

涼温な家 完成見学会 1/10(土)、11(日)、12(月) 裾野市伊豆島田

2014年12月27日

1/10(土)~12(月)

裾野市伊豆島田にて【涼温な家】完成見学会を行います。

家中どこでも暖かく快適で省エネな暮らしができる【涼温な家】

体感してみませんか?

涼温換気システムは、4.5kwのエアコンと全熱交換換気機の組み合わせですが、

この換気システムは、簡単なフィルターの装着で花粉や外のほこりもカットしてくれます。

これから春に向けての花粉対策もばっちりです。


58坪5LDK、太鼓張や大径の丸太、珪藻土や無垢板など自然素材にあふれた内装です。








見学会は予約制となっております。

ご希望の方は

フリーダイアル:0120-83-0128
メール:info@kato-iiie.jp

までご予約お願いいたします。  


お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 18:28Comments(0)お知らせ

明日、涼温な家 体感見学会を富士市で開催します

2014年08月01日

明日、明後日の2日間で、涼温な家(外断熱+涼温換気)の体感見学会を行います。

両日とも若干予約の空きがございます。

ここ数日、暑い日が続いていますが、
1台のエアコンで、しかも気流を感じることのない快適さを体感してみませんか?

詳しくはこちら↓↓↓
http://katoiiie.i-ra.jp/e781954.html


当社の、見学会は予約制と、させていただいております。
ご予約いただいた際に、住所を
お伝えいたします。



  


お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 21:45Comments(0)お知らせ

施工例追加しました!

2014年05月19日

3月に完成しました、富士宮市のM様宅の施工写真を『家photo]』に掲載いたしました。

http://kato-iiie.jp/example/index.html

約30坪の平屋です。

構造材は富士ヒノキを多用し、内装にも無垢材や漆喰など自然素材をつかいました。

涼温換気による気持ちの良い空気感と、自然素材特有の優しい雰囲気がマッチし

くつろぎの空間を演出しています。

桧の一枚板を使った書斎スペースや、旧家に使われていた欄間の再利用など、

お客様のご要望に応えさせていただきました。



これからも末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。

  


お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 12:48Comments(0)お知らせ

明日も見学会!新換気システムで花粉の悩みを解消

2014年03月01日




先週に引き続き2週連続の完成見学会を行います。

今回は沼津市西椎路での開催となります。

もちろん、涼温換気システムが作動しております。

新換気システムは4層のフィルターで外気を浄化し、室内へと給気するので、

家自体が空気清浄器の役割を果たしてくれます。

涼温換気は、これに加え、1台のエアコンの風をセンターダクトを通して各フロア、部屋へと送り出します。

各部屋にルームエアコンがつかないので、エアコンの気流を感じることなく、涼温房されます。

まずは、体感してみてください。





見学会は駐車スペースの都合上、予約制とさせていただいております。


明日3/1は、午後15時以降に空きがございます。

明後日3/2は、午後13時以降に空きがございます。

当日のご予約は、080-3016-6333 加藤までお願いいたします。







  


お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 00:18Comments(0)お知らせ

明日は完成見学会!涼温換気SA-SHEの家

2014年02月21日





富士宮市小泉にて、明日と明後日完成見学会を行います。

本日、カーテンの取り付けと畳敷きが終わり、内部がほぼ完成いたしました。

外構はまだ工事途中ですが、室内では涼温換気システムが作動し、じんわりとした暖かさに包まれております。

1台のエアコンでの涼温房のためとても省エネです。

涼温換気システムはエアコンの気流を感じることがないため、エアコン嫌いな方でも納得の快適性です!



明日は予約が埋まってしまっていますが、明後日、日曜日の午後は空きがございます。

ご見学希望の方は

メール info@kato-iiie.jp

もしくは

電話 0120-83-0128

まで、ご連絡ください。

お待ちしております。

  


お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 21:21Comments(0)お知らせ

基礎工事見学受付中~外断熱・新換気SA-SHEの家~ 

2012年01月27日

伊東市で新築中の「SA-SHEの家」基礎工事の様子をお届けします。

まずは、地業工事
砕石の転圧中です。


その後防湿シート
規定上200mm厚のベタ基礎施工のため、防湿シートを敷く必要はないのですが、
念のため。


外周部に捨コンを打設し、型枠を設置します。


と、ここで通常ですと耐圧盤と、立ち上がりの基礎を別々に打設しますが、
当社は一体打ち施工を行っていますので、外周部の立ち上がりと耐圧盤を一体で打設します。
外周部のコンクリートに継ぎ目がなくなるため、基礎の気密性、止水性、防蟻性が高まります。
土に近い部分ですから、湿気や、白蟻など様々な脅威から家を守ることができる工法です。

これが一体打ち用の型枠を載せる特殊な金物です。


そして、配筋工事
写真中央の白い四角いもの、これが基礎外断熱用の防蟻断熱材「ミラポリカフォーム」です。
防蟻断熱材の中でも、薬剤を含ませた断熱材とは違い、素材そのものが硬く白蟻の食害を受けません。
もちろん断熱材の継ぎ目の処理も行います。
これを外周部の型枠と同じように並べていきます。



コンクリートの打設は来週木曜日(2/2)を予定しています。
それまでに基礎配筋の見学をご希望の方は
フリーダイアル:0120-83-0128 もしくは 0545-33-0619までご連絡ください。




  

お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 14:46Comments(0)お知らせ

静岡県住宅耐震改修の取り組み

2011年07月19日

先日、借家の大家さんからの依頼で賃貸物件の耐震診断を行いました。
写真中央:当社の社長(耐震診断補強相談士)が現況図面の作成中です。


静岡県内にある、昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅が対象で、市町村の建築指導課や、県の耐震診断補強相談士に連絡をすれば耐震診断を無料で受けることができます。
診断結果によりその後の補強工事の検討をいたします。補強計画、工事は有料になりますが補助金制度や、その後の固定資産税の優遇措置などを受けることができます。
静岡県では補強工事に対して30万円の補助金を受けることができ、さらに市町村によって補助金の上乗せがあります。
ちなみに、富士市の場合は補強工事の補助金は50万円、また、65歳以上のみで構成されている世帯については70万円が支給されます。
耐震診断には静岡県耐震診断補強相談士の資格を持った検査員がうかがいます。許可証を携帯しています。

現在、節電の夏ということで、太陽光や、蓄電池が注目され、それに関する補助金も行政で検討されていますが、まずは住む人の安全と健康が大前提です。その上で、省エネを考えることが重要になってきます。
この記事を読んでいただいた方や、そのお知り合いの方で、昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅にお住いの方は是非無料耐震診断を受けてください。

ところでなぜ、昭和56年5月31日以前なのかというと、昭和56年6月以後新耐震基準が制定されていまして、阪神大震災時に倒壊した住宅の大多数が、昭和56年5月以前に建てられた住宅だったという経験に基づいているようです。
もちろん新耐震基準の住宅についても、日ごろの備えや、点検、修理などが必要になってきますので、不安がある方は建築された工務店さんや、メーカーさんに相談してみてくださいね。
当社でも、相談は無料で行っておりますのでお困りのことがありましたらお気軽に連絡ください。



耐震診断や補助金に関して、詳しくは静岡県のホームページ
http://www.taishinnavi.pref.shizuoka.jp/
をご覧ください。



  

お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 10:58Comments(0)お知らせ
過去記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク