静岡県富士市の「いい家」をつくる工務店|涼温の家 外断熱・涼温換気SA-SHEの家 エアコン1台で全館空調
涼温な家 加藤住宅

スタッフブログ

スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

お問い合わせフォームはこちら

Posted by スポンサーサイト at

イベント出展のお知らせ

2015年09月16日

みなさんこんにちは、新プロジェクト担当の牧野です。

プロジェクトの名前も決まりまして、すこしずつお披露目できる感じになって参りました。

プロジェクト名は「LUMBER YARD」 (ランバーヤード)
弊社所属デザイナーTAKAHASHIによるロゴも完成しました。





ランバーヤードは材木置き場という意味。
加藤材木店がルーツとする材木屋、その保管場所を、木が与える温かみを活かして、
RELAX & EXPERIENCEをテーマに、秘密基地を作り上げます。

そして、まずは、今週末こちらのイベントにて、新プロジェクトの一部をお披露目します。


商店街占拠 @ 富士市吉原商店街 
2015年9月19日(土)〜21日(月)



ランバーヤードチームは屋上におります!

出展内容は、ランバーヤードのリラックス感の一部を感じていただくべく、

・ハードシードルバー
・ホットサンド・ハンモックカフェ

といった内容で出展します。ハンモックの販売・予約も行います。

こんなハンモックを体験でます。

ベルギー直輸入CACOON TENT


ハンモック&チェアハンモック



設置スペースの造作も鋭意作業中です。いい感じのチルな空間を作り上げます。








素敵な空間をご用意しておりますのでぜひぜひみなさまお越し下さい。
今週は吉原商店街にてお待ちしています!





  

お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 11:19Comments(0)スタッフ牧野LUMBER YARD

牧野、ホットサンドを作る。

2015年08月26日

夏風邪引いてる高橋です。
咳が止まりません。

咳って一回につきどれくらいカロリー消費するんだろうと調べてみました。

2Kカロリーでした。

咳ダイエットです。咳ザップです。



ところで!新入社員、牧野の挨拶記事がアクセス急上昇でブログランキング150位前後→28位。
住まいカテゴリで3位。


なんやこれ。
嫉妬も起きません。
イケメンってこれだから。
(´Д`)ハァ…


開き直って僕は牧野を撮影するピエロの役を買って出ることにしました。
これから牧野のフォトをパシャってはブログで勝手に公開していきます。

~今日の牧野~

来る9月19日、20日、21日に吉原本町のほんいちパーキングにて『商店街占拠』というイベントがあります。
~~~~~~~~~~~~~
普段はなんの変哲もない立体駐車場が、その三日間、アートフェス会場に様変わり!
詳しくは
商店街占拠officialHP→ http://syotengaisenkyo.moo.jp/
~~~~~~~~~~~~~

そこで弊社加藤材木店が別事業として立ち上げたLUMBER YARDとして、ホットサンドとコーヒーのお店を出店します!!

舵を切るのはこの人




SO!!MAKINO!!


そんなワケで今日のランチは外出せず事務所で彼の試作品を食べまくりました。






出来上がりの断面図撮り忘れました・・・。

美味しかったですが、まだまだ研究の余地がありそうです!
しばらくランチはホットサンド一択になりそうです。  

お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 13:41Comments(0)スタッフ牧野

初めまして!新人です!(2人目)

2015年08月11日

みなさま、こんにちは、初めまして!
スタッフ高橋に続きまして、8月から加藤住宅にJOINしました、
新人の牧野です。



makino



スタッフ高橋に続きまして働き盛り男子2人目です。
チャレンジしていく加藤住宅、3代目パワーありますね。
一緒にガンガン働いていこうと思います!



さて、お初なので簡単に自己紹介をさせて頂きます。
長崎生まれ浜松育ちの32歳。
キャリアは東京の大手アパレルで商品企画を経験後、
静岡県下田のベンチャー企業でキャンプ場運営や輸入販売といった
自然があるライフスタイル提案を仕事にしておりました。


3行でまとめると、つい先日まで年間100日キャンプしながら
テザリングPCで英語を駆使して仕事するというノマドワーカーでした。


そんな経歴の私ですが、縁あって、加藤住宅3代目と出会い、
新しいプロジェクトへのチャレンジということで話を聞きまして、
チャレンジスピリッツに共鳴しまして加藤住宅にジョインしました。


ちなみに富士市には2週間前に移住してきましたので道もわかりません。

グーグルマップがないと迷子になります。

が、子供の頃、遠く浜松から見ていた富士山が大きくて、静岡の血をしみじみと感じながら、
富士山の麓の富士市で、ライフスタイルを豊かに楽しく、そんな提案をしていければと思っています。


さっそく、加藤住宅Newプロジェクトのため、いろいろプランニングをしつつ、「涼温な家」の勉強も三代目から直接指導で受けております。

Newプロジェクトはまだ秘密です。
これまでにないおもしろい事を仕掛けていきますので、お楽しみに!!
こちらでも情報発信していこうと思います。


ところでいま作業をしている加藤住宅のオフィスはオフィス兼展示場の「涼温な家」なのですが、快適感動しています。
この猛暑の中、静かで涼しくて、築15年とは思えない新築のようないい空気が流れてます。
アウトドアフィールドでノマドワークをしていた頃とは天地の差ですね。
(比較するレベルの話ではないですね)

こんないい家もあるんだな、と素直に思っている次第です。
これは友達を呼びたくなります。


さてさて、長くなりましたが、大いなる野望とともに、少しの若さとたくさんの勢いを持って、
富士をずっといたくなる街、住みたくなる街、世界へ発信する街へ盛り上げる
チャレンジをしていきますので、皆様今後ともよろしくお願いいたします!




makino2










makino3

















makino4







  

お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 17:36Comments(0)スタッフ牧野
過去記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク