静岡県富士市の「いい家」をつくる工務店|涼温の家 外断熱・涼温換気SA-SHEの家 エアコン1台で全館空調
涼温な家 加藤住宅

スタッフブログ

新潟出張 2日目

2015年09月24日

日本海デザイン研修2日目です。

お世話になった岡沢さんとは夜のうちにお別れの挨拶をし、2日目も朝早くから動きます。
向かう先は富山。
ちなみにこれは移動距離をなぞってみたものです。
こうして見るとなんだかすごく遠回りしているように見えますね。
新幹線のったよ!

さてさて無事富山についた一行。
目的地は富山の住宅展示場、『ジュートピア』だったのですが、まだ開いていない時間だったのでまずは富山市内を散策します。



富山市と言えば国が推進するコンパクトシティ政策の第一号モデル都市のまちです。

コンパクトシティ政策とは、中心市街地に集中投資し利便性を高めて都市人口比率を高めていくことが目的で、地方の人口分布が広く薄く広がっていくことを防ぐというもの。

賛否両論あるまちづくり政策ですが、その話はひとまず置いといて!

新潟出張 2日目

町中に現れた巨大なポスター!渋谷のスクランブル交差点にもこんな大きなのはなかったかも。

隈研吾さんが手がけた富山市ガラス美術館 キラリにも行ってみました。
新潟出張 2日目
新潟出張 2日目
新潟出張 2日目

斜めの吹き抜け!エスカレーターが奥に向かって上がっていく不思議な景色。
新潟出張 2日目
上から見下ろすとこんな感じです。


木とガラスが見事に融合した素晴らしい空間でした!





同じカテゴリー(スタッフ高橋)の記事画像
軒天材の杉板をオイル塗装しました。
【高橋】筋肉チャンス
【高橋】近況報告
【高橋】弊社の“売り”は売りづらい。
【現場監督日誌】上棟
日本海デザイン研修 1日目 後半
同じカテゴリー(スタッフ高橋)の記事
 軒天材の杉板をオイル塗装しました。 (2017-05-08 12:54)
 MP工法の研修会に行ってきました。 (2016-08-01 14:59)
 【高橋】筋肉チャンス (2016-06-12 07:07)
 【高橋】近況報告 (2016-06-10 16:55)
 【高橋】弊社の“売り”は売りづらい。 (2016-01-28 19:27)
 【現場監督日誌】上棟 (2015-11-18 18:52)

お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 13:10│Comments(0)スタッフ高橋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

よかったらコメントをお願いします

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
削除
新潟出張 2日目
    コメント(0)